ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

初雪

昨夜、寝る前に窓の外を見たら

 

f:id:momotooranda:20181216221321j:plain

   

雪が降っていて少しだけ積もってる。

サブリーダーは、楽しそうに

ももちゃん、もう少し積もったら

明日のお散歩は楽しいね~

なんて言っていました。

 

朝起きてみるとそれほど積もってなかったけど

雪が大好きな私はウキウキしながらお散歩へ。

 

f:id:momotooranda:20181216221334j:plain

  

いつもの散歩コースもこんな感じで

たいして積もっていないけど

私は、ウキウキが止まらず

芝生広場まで猛ダッシュ!!

 

目的は、雪の日のお決まりの遊び。

雪を蹴ったり、手で雪を舞散らす

雪シャワーをしてもらいました。

(これは、飼い主が非常に疲れる遊びなんだって 笑)

 

 

f:id:momotooranda:20181216221352j:plain

   

オランダ人ファミリーが楽しそうに

雪だるまを作っていたので

一緒に写真を撮らせてもらっちゃった。

 

やっぱり雪は楽しい~