ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

picard

日本に上陸したのは2年くらい前だったかな?

ちょっとおしゃれで美味しい

フランスの冷凍食品を

家飲み、女子会などにいかが?

みたいな感じでマスコミで

取り上げられていたような・・・

 

アルバートハインにも

種類は少ないけど取り扱いがあるので

我が家ではデザート系を

よく買っているみたい。

 

その中で特に気に入っていたのが

ティラミス。

でも最近見かけなくなったんだって。

 

先日、ブリュッセルに行った時に

三辰さんの並びに picard があったので

覗いてきたけど

やはりティラミスは、なかったらしい。

製造中止になったのかなぁ? 残念。

 

その代わりオランダよりも扱っている商品が

多かったから少しだけデザート系を

買ってきたみたい。

 

レモンタルト、フランボワーズのタルトは

甘さ控えめで酸味が効いていて

我が家好みの味。

ミニカヌレは、ほんのちょっとつまむのに

いい大きさで美味しかったんだって。

 

そして私には

 

f:id:momotooranda:20181211005623j:plain

   

 これを買ってきてくれたので

食べてみました。

 

f:id:momotooranda:20181211005640j:plain

   

パーッケージには、お野菜の写真もあったので

お野菜入りかと思いきや

お肉だけでした。

 

f:id:momotooranda:20181211005659j:plain

   

お肉だけでも美味しかったけど

今度はちょっとアレンジして

お野菜も混ぜたハンバーグを

よろしくお願いしま~す。

ねっ、サブリーダー!