ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

カモを追いかける

今日は、朝からいいお天気。

太陽の光を浴びられるだけで

幸せに感じるわ~

とサブリーダー。

オランダに来るまでは

日差しがこんなに嬉しいものだと

感じなかったみたい。

 

そんな今日のお天気とは真逆の

オランダらしいお天気

しかも体感温度がマイナスの時に

行ったお散歩のお話。

 

いつもとは違うしばらくぶりの入口から

ボス公園に行ってみることに。

 

f:id:momotooranda:20181130231707j:plain

   

見て見て~、この植え込み!!

ブタさん です。

ここのお宅の方が楽しむというよりは

ここを通る人の目を楽しませるために

刈り込んでくれたとしか思えない

粋なはからい。

かわいい、かわいい

とサブリーダー大絶賛。

 

 

f:id:momotooranda:20181130231731j:plain

  

そして私は、足取りが軽く

歩くというよりは、小走りで

軽快にお散歩。

 

しばらく歩くとカモの大群を発見!

 

なんだかテンションが高かったので

カモを目指して突っ走った私に

飼い主2人はビックリ!!

 

若い頃は、よく鳩を追いかけたりしていたんだけど

最近はそんなことしなくなっていたから

まさか私がカモを追いかけるとは

思っていなかったみたい 笑

 

 

f:id:momotooranda:20181130231757j:plain

  

 カモは、敏捷で私に追いつかれることもなく

飛んで水路に避難していたわ。

 

 

f:id:momotooranda:20181130231817j:plain

   

その後、ほっと一安心したのか

みんなで仲良く水路をスイスイ。