ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

お散歩に行ったけど

先週は、雨の日が多かった上に

私のタイミングが合わなくて

なかなかお散歩に行けずにいたんだワン

 

週末日曜日は、朝から

 

出かけましょうよ~

 

と飼い主の後をついて回っていたので

お散歩に行くことに。

 

だけど

 

お散歩に行こうね

 

と飼い主達が支度をしているうちに ZZZ

 

もし歩かなくても

カバンに入って外の空気を吸うだけでも

気分転換になるよね

と大好きなボス公園へ。

 

ボス公園到着後

チッチだけして

 

もう歩きませーん

 

とカバンに入って

飼い主のお散歩に。

 

1時間ほど歩いていたらしいけど

その間私はカバンにすっぽり入って

寝ていたので、すれ違った人達は

まさか犬が入っているとは

思わなかったんじゃないかな。

でもワンちゃんは

鋭い嗅覚を持っているから

カバンをクンクンしていたんだって。

大型犬にクンクンされても

全く気付かず寝ていたらしいワン 笑

 

そして帰宅後

 

あー、よく寝てお腹が空いたワン

 

 

f:id:momotooranda:20211208031354j:plain

  

オヤツを食べてから

フードもモリモリ食べて

パワー全開!

 

でも雨が降ってきちゃったから

もうお散歩には行けないよ

だって・・・

 

仕方がないのでまた昼寝 ZZZ

 

その後、夕方目が覚めて

家の中でお散歩することに。

 

 

f:id:momotooranda:20211208031848j:plain

  

ちょっとどん詰まり気味だワン 笑

 

そうそう、私がどん詰まることが増えたので

今年はクリスマスツリーを飾るのを

悩んでいたらしいけど

先日、ガーデンセンターで

籐製のクリスマスツリースカートを

見つけたから飾ることにしたらしいわ。

 

どん詰まっても

ツリーが倒れることはないし

痛くない素材だし

なかなかいいかも。