ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

魔法にかかったワン

先日、私の耳元でサブリーダーが

 

〇〇××▽▽・・・・・

 

と囁いた。

 

えっ、本当ですか?

 

その時、私の目は一瞬キラーンと輝いたらしい

 

 

f:id:momotooranda:20220209044913j:plain

  

それは、とても嬉しいですし

楽しみですよ ♫

 

それから私は、ご飯をモリモリ食べて

飼い主が驚くほど元気に。

 

サブリーダーはもしかして魔法使い⁈ 笑

 

それからというもの魔法が解けないようにと

毎日毎日私に魔法の言葉をかけてくれるんだワン。

 

モモちゃん、日本に一緒に帰ろうね。

そしてまた日本のお友達と

みんなでお散歩しようね。

 

シニア犬の私に新たな目標が出来た!

人間のお年寄りと一緒で

生きがいや目標ができると

犬も元気になるんだワン。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miki(@momotooranda)がシェアした投稿

 

 

5年前のオランダに来る直前のお散歩の様子。

オヤツをくれているのは

ゆず君のママ。

どんだけ人のおやつを横取りしてるんだか 笑

 

この時一緒にいた

ポメ×マルチーズのチコちゃんは

お空に行ってしまったけど

トイプーのゆず君、ケンちゃん、

トンちゃんは健在。

みんな年をとっちゃったけど

再会に想いを馳せて

犬生まだ頑張るワン!