ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

第15回 うちの子記念日とクリスマスマーケット

先週末に15回目のうちの子記念日を

迎えたんだわん。

 

サブリーダーが写真を整理していたら

 

 

f:id:momotooranda:20211215010414j:plain

  

15年前の我が家に来た日。

サブリーダーに抱っこしてもらってる。

 

本当はブリーダーさん宅から

1週間早く来る予定だったんだけど

昔から好奇心旺盛で家の中でも

クン活に勤しんでいた私は

鼻のあたりがかぶれて

獣医さんに診てもらったりして

お引き渡しが遅くなったんだって。

 

だからブリーダーさんが車で

リーダーとサブリーダーの住むお家に

連れてきてくれたんだワン。

 

ブリーダーさんから

 

母犬や弟犬、生まれてから一緒に

生活してきたワンちゃん達が

モモちゃんの巣立ちを寂しがっているのに

モモちゃんは、全く寂しがることなく

これからの犬生に向かって前を向いていて。

今までたくさんのパピー達の巣立ちを

見てきましたがこんな子は初めてです。

 

なんて言われてたわね 笑

 

その後ブリーダーさんが帰られて

サブリーダーが夜ご飯をくれたんだよね。

 

その時に今日からこの人がご飯をくれる人!

 

と思ったんだワン。

 

その後リーダーが

 

モモちゃん、ただいまー

 

なんて仕事から帰ってきたんだけど

実は、この時がリーダーとは初対面。

 

サブリーダーは既にご飯をくれたので私の味方

という訳でサブリーダーの後ろに隠れて

リーダーに「ガウ〜!」

と威嚇をしたんだワン。

 

この時リーダーは、私と仲良くやっていけるのか

心配だったらしい 笑

 

 

 

f:id:momotooranda:20211215010425j:plain

  

そしてその日は、サークルの中から

ずっと玄関の方を見ていたらしいワン。

 

仔犬をお迎えしてから

しばらくは夜泣きをする

と聞いていたので

覚悟をしていた飼い主達だけど

私は、リーダーに「ガウー!」

と威嚇した以外は声を発することなく

おとなしくていい子だったらしい。

 

あれから15年経って今はすっかりおばあちゃん。

まさか日本を離れてオランダで暮らすなんて

思っていなかったわよね。

 

 

f:id:momotooranda:20211215010538j:plain

  

今は寝ている時間が増えて

寝顔コレクションが激増中。

 

 

<おまけ>

記念日に飼い主に付き合って

ケルンのクリスマスマーケットに行ってきたよ!

 

f:id:momotooranda:20211215010523j:plain

  

大聖堂とクリスマスツリーが

綺麗だったわん。

 

 

f:id:momotooranda:20211215010553j:plain

  

炭火で豪快に焼かれているウインナー達は

ものすごく大きくて食べ応えがあったらしい。