ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

ネコ? イヌ?

昨日のオランダはいいお天気で

気温は、15℃もあり

かなり気持ちいい。

こんな日は、お散歩に限る♪

 

以前にもご紹介済ですが

昨日のお散歩でも

 

 

f:id:momotooranda:20220322232002j:plain

  

気持ちが良くてよく寝ちゃった 笑

 

サブリーダーは、家を出る前から

こうなることを予想していたので

コームを持参してたんだワン。

 

この状態でサブリーダーにされるがまま。

 

 

すると通りかかった女の子に

 

ブラッシングをしているんですか?

可愛いですね。

撫でてもいいですか?

 

と。

 

もちろんどうぞ~。

 

なでなでしてもらったらしい。

何故「らしい」かというと

撫でてもらっているのを

気が付かないほど

熟睡していたんだワン 笑

 

その後も女性の方々に

 

それは、ネコ?イヌ?

寝てるの?

女の子?男の子?

ブラッシングしても寝たままなの?

珍しいわね、初めて見たわ 

 

ですって。

 

顔の方から見れば犬だとわかるけど

背中から見ると猫だか犬だか

分からないわよね。

昔からこの手の質問には慣れっこな

飼い主なのでした 笑

 

サブリーダー、ブラッシングが

はかどったようで

今度は爪切りも持参しようかなぁ

だって。

太陽光で爪がよく見えて

老眼鏡なしでも切りやすそうなんだとか・・・

もう勝手にしてちょうだい!

 

いつものお散歩コースのお花も綺麗だけど

今はやっぱり桜よね!

 

 

f:id:momotooranda:20220322233919j:plain

  

近所の桜並木

 

 

f:id:momotooranda:20220322234331j:plain

  

8分咲きくらいかな。

 

 

この桜の根元には

 

 

f:id:momotooranda:20220322234447j:plain

  

コンフリー(ヒレハリソウ)が

今年も咲いていましたよ~