ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

桜が咲いたよ

昨日28日からオランダは

サマータイムになり

日本との時差は -7時間になりました。

それに伴い31日から

夜間外出禁止時間が

22時から4時半までとなるんだって。

 

私には関係ないと思ってたけど

関係ありありでした。

 

最近夜のお散歩をしなかったから

忘れてたけど、犬のお散歩は

夜間外出禁止時間でもできるんだった 笑

つくづく犬に優しい国だよねっ。

 

先週ソメイヨシノが開花したので

土曜日は家の近くをお散歩。

 

 

f:id:momotooranda:20210329214838j:plain

  

日本人が多く住むエリアだからか

50mほどの桜並木があるんです。

 

 

f:id:momotooranda:20210329215136j:plain

  

桜の下にはスミレや

ヒメオドリコソウが

咲いていましたよ。

 

 

f:id:momotooranda:20210329215320j:plain

  

頭にも桜が咲きましたよ 笑

 

私の目に優しい時間

(日が傾きかけた頃)だからか

ほとんど人がいなくて貸し切り状態。

ラッキー!

 

その後は、久しぶりに住宅街を

歩きましたよ~

 

 

f:id:momotooranda:20210329215758j:plain

  

今週末は、イースター。

お庭をイースター仕様にしている

お宅がありました。

このたまご電気がつくみたい。

暗くなってから見てみたいな。

 

 

f:id:momotooranda:20210329220118j:plain

  

サブリーダーがカメラを向けた途端に

わざとそっぽを向くことにしてるの 笑

だってカメラ嫌なんだもーん。

 

その後もテクテク歩いて

いつものお散歩コースに戻ってきましたよ~

 

 

f:id:momotooranda:20210329220456j:plain

  

サブリーダーのお気に入りの

池の周りの野生の水仙。

ここに野ウサギが現れると

テンションが更に上がるらしいワン。

 

この日の日没は19時5分。

これを書いている今日は、

20時8分が日没時刻。

これからどんどん日が長くなって

楽しい季節だね。