ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

オランダにもこんなに長くて素敵な桜並木があったよ~

ここのところオランダは晴天続き!

なんと今年は3月の日照時間の

記録を更新したんだそうですよ。

 

週末ももちろんお天気が良く

絶好のお花見日和だったので

車で30分ほどの所に

桜を見に行ってきましたよ~

 

目的地に近づくと目に飛び込んできたのが

 

 

  

青空にこの並木道。

テンションが上がるワン。

 

車を降りて歩き始めると

(私はカートでね)

 

 

  

この様に4本の桜が植えられていて

密度が濃く、しかも満開の中

600m続く道を歩いていると

ウキウキが止まらない。

 

端まで歩いて振り返ると

 

  

途中レジャーシートを敷いて

お花見する人がいたり

踊っている人がいたり

皆さん思い思いに

桜を堪能されていたんだワン。

 

更に北に数百m行くと

ここと並行して

また別の桜並木があるので

そちらにも足を運びましたよ~

 

 

  

全長900mほどの桜並木なんだって

 

こちらの方が歩いている人が少ないので

私もカートから降りてお散歩しましたよ~

 

 

  

桜並木の横の芝生では

グルグル歩きを。

 

 

  

恒例のお昼寝も 笑

 

そして再び歩くと

 

  

馬のお散歩をされている方が。

とてもオランダらしいんだワン。

 

並木道の終盤で来た道を振り返ると

 

 

  

とっても長くて立派だったワン。

 

端まで歩くと

 

  

向こうには、オランダらしい景色が

広がっていましたよ。

 

5年いて初めて来た

Almereの桜並木は

とても素敵だったワン。

 

 

  

抱っこされるとすぐ寝ちゃうから

最近こんな写真ばっかりだけど

これもオランダの楽しい思い出 笑