ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

ウキウキが止まらない

3月3日からほんの少しだけ

ロックダウンの規制が

緩和されたらしいワン

 

1. 美容院の再開

2. 生活必需品以外のお店が条件付きで再開

   その条件とは、4時間以上前に予約を入れて

   1フロアに2名まで、店の滞在時間は10分。

  

「1」の美容院再開は、サブリーダーは大喜び。

でも「2」はとってもハードルが高いわね。

10分でお会計まで済ませるって

買うものが決まっていて

商品の陳列場所をわかっている人しか

難しいわよね。

残念ながらウインドーショッピングは無理。

もうしばらく我慢が必要ね。

 

でも1歩前進しているわけだから

良しとしましょう~♪

 

と嬉しいことがこれ以外にも。

 

なんと超久しぶりにリーダーが

近隣諸国に出張へ。

 

このご時世なので

 

・ 近隣諸国入国48時間以内に

  PCR検査&陰性証明書

・ オランダは夜間外出禁止中(21時~4時半)なので

  帰宅時に万が一21時を過ぎることも考え

  その書類

・ N95マスク

 

などの準備をしていたんだワン。

 

リーダーは、家で仕事の話をしないから

詳しい事はわからないけど

こんな面倒な準備をしてまでも

行かなければならないって

きっと大きな問題が起きているってことよね。

 

ご苦労様です。

と思うのと同時に

リーダーには申し訳ないけど

サブリーダーはウキウキが

止まらなかったんだって。

 

久しぶりにお一人様の

自由な時間を過ごせる~♪

 

といっても

カフェやレストランはクローズ中だし

家でおとなしく過ごすだけなんだけどね 笑

 

でも自由だ~

 

誤解のないように言っておきますが

リーダーとサブリーダーは、

決して仲が悪いわけではないのですよ。

むしろ仲はいいと思います。

 

でもサブリーダーは

一人の時間がないと

ダメなタイプなのよね。

 

結婚して20数年ずっと

リーダーの出張が多く

亭主元気で留守がいい

という生活だったから

特にそうなのかも・・・

 

リーダーが出張中の2泊3日は

私もサブリーダーも

いつもと何ら変わりなく

過ごしたのですが

サブリーダーは

自由を満喫できて大満足

だったらしいワン。

 

 

 

f:id:momotooranda:20210308011420j:plain

  

いつものお散歩道に

水仙が咲き始めましたよ~

 

 

そして昨日リーダーが

2泊3日の出張を終えて

無事帰宅。

 

リーダーの帰りを心待ちにしていた私は

 

 

f:id:momotooranda:20210308011939j:plain

  

早速、抱っこしてもらっちゃいました。

寝心地サイコー❣❣