ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

風ニモマケズのはずだったけど

昨日の夕方、風は強かったけど

雨が降っていなかったので

サブリーダーが

 

風が強くて歩けなくても

抱っこしてお散歩しましょ♪

 

というのでお散歩へ。

 

風が少し弱くなったので

歩いてみましたよ~

 

 

f:id:momotooranda:20220202193031j:plain

  

頭が上がってるワン

いい感じ、いい感じ!

 

そして気分よく歩いていると

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miki(@momotooranda)がシェアした投稿

 

 

きゃー、飛ばされちゃった 

風に負けてしまったんだワン 笑

 

その後は抱っこでお散歩。

 

少し歩くと

 

ももちゃん、お花が咲いたね

 

 

f:id:momotooranda:20220202194023j:plain

  

スノードロップが咲いていたよ

 

他には

 

f:id:momotooranda:20220202194241j:plain

  

春の訪れを告げるクロッカスまで

咲き始めていましたよ

 

サブリーダー曰く

クロッカスが咲くのは

クロッカスホリデー

という名がついている春休みの頃。

例年2月の下旬頃なんだって。

今年のオランダは暖冬とはいえ

ちょっと早すぎてビックリなんだワン。

 

そしてこちらもこの時期にあまり目にしない

 

 

f:id:momotooranda:20220202195312j:plain

  

桜は種類が多くてよくわからないけど

寒桜?

あちこちでピンクのお花を

咲かせているんだワン。