ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

ガーデンセンターで見つけたもの

週末は、あいにくのお天気。

飼い主達がガーデンセンターに行く

との事で私もお供しましたよ。

そういえば日本でも梅雨時期など

よく一緒にホームセンターに行ってたなぁ。

懐かしいワン。

 

 

f:id:momotooranda:20210525220644j:plain

  

サブリーダーが、物色している時に

暇なリーダーが、写真を撮ってくれましたよ。

 

 

f:id:momotooranda:20210525220856j:plain

  

エニシダの鉢植えらしいけど

ウォーターフォールの状態で

売られているのにビックリ。

華やかなんだワン。

 

 

ここはガーデンセンターなんだけど

ペット用品なども売られていて

中でも珍しいものは

 

こちら↓

 

 

f:id:momotooranda:20210525222001j:plain

  

日本では見たことがなかった

馬用品です

 

 

f:id:momotooranda:20210525222644j:plain

  

オランダは、ボス公園をはじめ

様々な場所に馬のお散歩道があって

馬のお散歩姿を目にします。

 

乗馬クラブで馬を借りて

お散歩する人もいるし

 

 

f:id:momotooranda:20210525223125j:plain

  

この方のように自分の家で飼っている馬を

連れてきてお散歩する人もいるので

 

 

f:id:momotooranda:20210525222135j:plain

  

馬のフードは、きっと特別なものではなく

ドッグフードやキャットフードと

同じような扱いなんだろうな。