ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

おやつが狙われてる?

先週の日曜日にボス公園へ。

歩き始めて程なくして

 

リーダーが

もしかしてあのカラス俺たちの事ついてきてる?

 

それを聞いたサブリーダーは

やっぱりそうだよね。私もそう思ってた。

 

この日は、おやつ持参のお散歩で

時々立ち止まっては、

おやつを食べ、また歩くという

お行儀の悪いお散歩をしていたのね。

 

そうしたら

 

f:id:momotooranda:20201019205704j:plain
f:id:momotooranda:20201019205405j:plain
  

後方の赤丸がカラスなんだけど

私が立ち止まるとカラスも立ち止まって

動き出すと一緒に動き出して

私がおやつをモグモグしていた所で

おこぼれがないか探している様子。

まるで「だるまさんが転んだ」

をやっているみたいだったのよ~。

 

そしたらサブリーダーが

モモちゃん、カラスにおやつをとられちゃう

逃げろ~

とか言って走らされちゃったワン。

でもカラスもそこまでは

執着していなかったみたい 笑

 

その後はいつものようにのんびり歩いて

 

 

f:id:momotooranda:20201019210610j:plain

  

他のわんちゃんとご挨拶で

お尻の匂いをかがせてるけど

私の視線は、リーダーにくぎ付け。

まだおやつ残ってるの知ってるよ~

 

おやつにくぎ付けの私の脇には

 

f:id:momotooranda:20201019210849j:plain

  

野生のキノコがいっぱい!!

ものすごい量だこと。

 

 

森のコースを歩き終わると

 

f:id:momotooranda:20201019211126j:plain
f:id:momotooranda:20201019211221j:plain
  

広大な芝生の広場が一瞬貸し切り状態に。

 

芝生を走り回って

飼い主達は帰り道に向かおうとしてるけど

私はまだここにいたい

と少し抵抗していたら

 

 

f:id:momotooranda:20201019211444j:plain

  

後ろから何かが近付いてる

 

 

f:id:momotooranda:20201019211718j:plain

  

きゃー、襲われちゃーう

なんてことはなく

とってもおとなしくて

単におば犬好きだったみたい 笑

 

気ままに1時間以上歩いて

この日のお散歩は終了~

ボス公園は、いつ来ても楽しいワン。

 

そういえばこの日

駐車場で珍しいものを見ちゃった。

 

 

f:id:momotooranda:20201019212350j:plain

  

馬のタクシーだって。

初めてみたワン。