ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

オランダらしいお天気

オランダは風の国。

その風を活用して

昔は風車が

そして今は風力発電機が

活用されています。

 

オランダにいると風に対する耐性ができて

ちょっとの風では驚かないように

なってしまうんですよ~。 

 

今日は、風が強い1日でした。

 

朝のお散歩で家を出てすぐの芝生の上で

一瞬何が起きたのかわからず

サブリーダーが

 

モモちゃん大丈夫?

 

と言いながらゲラゲラ笑っているのです。

 

なんと、風の勢いに負けて

転倒してゴロゴロと転がっていたって 笑

 

悲しいかな、シニアになって脚力が

衰えてしまったんだワン。

以前ならこの程度の風では

ちゃんと踏ん張れて

風なんかに負けなかったのになぁ。

 

 

 

f:id:momotooranda:20210312061152j:plain

      

風が吹いていない時は

こんな感じで平和だったけどね

 

この後は、向かい風に

やはり踏ん張りがきかず

前足が浮いて尻もちをついてしまったり。

ここでもまたサブリーダーは大笑いしてるし。

なんて飼い主だ!ひどい飼い主だわー。

 

そして

 

 

f:id:momotooranda:20210312061519j:plain

  

ものすごい風でしょ⁈

ここでは、なんとか踏ん張れたんだワン

 

このままお散歩を続けても

危ないので早々に帰宅しましたよ。

 

その後サブリーダーは、

先週再開した美容院で

髪の毛を切って染めて

スッキリしたらしい。

毛量が多いから頭が軽くなったって

喜んでいたんだワン。

 

夕方は、急に真っ暗になって

雨が降り出しましたよ。

こういう時は止むのが早いのよね。

 

やっぱり思った通りだ!

 

 

 

f:id:momotooranda:20210312062324j:plain

  

虹がでましたよ~

しかもダブルレインボー。

 

今日は、たくさん笑わせてくれてありがとう

だって。

やっぱりサブリーダーは

ひどい飼い主なんだワン。

 

 

f:id:momotooranda:20210312063957j:plain

  

 だから私はリーダーlove❤