ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

長旅を終えたクリスマスプレゼントが届く

12月にサブリーダーが

ZOOM飲み会をやった時に

高校からの友人Cちゃんが

 

マスクに困っていないかと

心配してくれてたんだって。

 

というのもCちゃんも

サブリーダーも小柄なのです。

 

大きさが合っていないマスクは

隙間からウイルスが入ってきちゃうから

やや小さめマスクを送るよ

と。

 

ついでに欲しいものがあれば

とのことで海苔を一緒に頼んだらしい。

 

サブリーダーは、と商品の代金と送料は

お支払いするつもりでいたんだけど

なんとCちゃん

 

お金はいいよ、クリスマスプレゼント!

 

と言ってくれたらしい。

 

通常であれば、10日から2週間ほどで

届くはずなんだけど

2ヶ月と10日という長旅を終えて

やっと先週届いたんだワン。

 

 

 

f:id:momotooranda:20210301211644j:plain

  

数種類のマスク、海苔以外にも

茅乃舎のお出汁、ヒートテックも

入っていたらしいわ。

 

こんなにたくさんのプレゼントに

サブリーダー、感激していたんだワン。

 

特に今は、ハンノキ花粉症で

マスクが手放せない状態なので

ちょうどよい大きさのマスクが

本当に嬉しいらしい。

 

そして海苔をたくさん入れてくれたので

週末は、手巻き寿司にしましたよ~。

私は、お刺身と海苔をおすそ分け

してもらって大満足。

美味しくいただきましたよっ。

 

 

 

f:id:momotooranda:20210301212156j:plain

  

こんなおやつをくわえながら

お礼を言うのは誠に失礼なんだけど

Cちゃん、どうもありがとう~