ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

2021年は、いいスタート

新しい年を迎えた昨日

まずおせちを食べてから

 

 

f:id:momotooranda:20210102230748j:plain

  

サブリーダーは、フライングフィッシュ

というお魚やさんのおせち料理を

買ってみたんだって。

 

この写真の他にブリのお刺身と

マグロの中落を買ったらしいけど

年明けまで待てず大晦日に

食べてしまったらしいワン。

 

おせちは、お魚屋さんのものなので

ブリの照り焼き、ギンダラの西京焼き、

田作の代わりとしてイワシを

砂糖、お醤油で味付けしたもの

サバの昆布巻きと

お魚がたくさん入っていて

お魚好きにはとっても嬉しい

内容だったらしい。

ふたりでとても美味しくいただいたようです。

 

おせちを食べた後はお散歩へ

 

 

f:id:momotooranda:20210102230717j:plain

  

元日にこの青空は嬉しい!

1年のスタートがこんなに晴れやかだと

いい年になりそうだワン。

 

 

 

f:id:momotooranda:20210102230736j:plain

  

お散歩はじめも芝生で元気に

遊びましたよ~

 

お散歩が終わってしばらくすると

オヤツの時間に。

私は、羊のジャーキーを。

飼い主達は、ケーキを。

 

31日にatariyaという日本食材店に

おそばを買いに行ったサブリーダー。

お店の入口正面の目立つところに

ケーキを見つけたらしい。

近付いてみると

ドイツのデュッセルドルフの

日本人パティシエさんがやってる

Cafe Cerisier さんのものだったので

モンブランとイチゴのショートケーキ

を買ったんだって。

 

イチゴのショートケーキは

しっとりとしたスポンジで

懐かしい日本のケーキの味。

モンブランも上品な甘さで

美味しい~

 

 

f:id:momotooranda:20210102230806j:plain

  

新年早々、とても幸せな気持ちになったらしい。

私もおやつをたくさんもらって嬉しかったワン。