ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

夏休み 4日目

夏休みの旅も折り返しとなった4日目。

リーダーの前日のロングドライブを労い

のんびり過ごすことに。

昼から営業しているバルでブランチを。

 

 

f:id:momotooranda:20210826041231j:plain

  

カウンターにピンチョスが並んでいます。

入店した時は、常連さんと思しき方が

ちらほらいらっしゃいましたよ。

 

 

 

f:id:momotooranda:20210826041645j:plain

  

エビとイカを炙り、マッシュルーム、シシトウ、

イワシのマリネなどを注文したら

かごに入ったバゲットも一緒に。

リーダーは、チャコリ(バスク地方の微炭酸の地ワイン)を

昼間から飲んで夏休みを満喫。

 

前夜のバルで着席スタイル、店内がそれほど

混雑していないことがわかったので

今回は私も一緒に行きましたよ。

 

 

f:id:momotooranda:20210826042651j:plain

  

と言っても、19時から女なので

カバンで就寝中です 笑

 

食事を美味しくいただき、お店を後に

 

 

f:id:momotooranda:20210826043103j:plain

  

Plaza Constitucion

先ほど通った時はほとんど人がいなかったのに

バルにいる間に人が増えていてビックリ。

人が少ない時に写真を撮っておけば良かった

と後悔するサブリーダー。

 

写真右手の建物を見ていて気になったのが

 

 

f:id:momotooranda:20210826044532j:plain

  

窓の上に部屋番号なのかな?

珍しい気がするんだワン。

 

そしてその建物の後方に

 

 

 

f:id:momotooranda:20210826043513j:plain

  

 

モンテ ウルグルという軍事要塞にある

キリスト像が見えましたよ。

この軍事要塞は12世紀に建てられたもので

スペイン独立戦争中に戦場となったことも

あるんだそうです。

ちなみにこのキリスト像はそれほど古くなく

1950年に設置されたものなんですって。

 

では次のバルに行ってみましょう。

2軒目は、メニューから

注文するスタイル。

 

 

f:id:momotooranda:20210826051118j:plain
f:id:momotooranda:20210826051137j:plain
f:id:momotooranda:20210826051156j:plain
  

カントリートマトサラダ

イベリコ豚のカルパッチョ

イカライス

 

トマトサラダはもちろんハズレようがない。

イベリコのカルパッチョは、お肉の甘みがたまらず

イカライスは、イカのリゾットの事だったけど

魚介の出汁で旨みたっぷり。

全くしつこさを感じないさっぱりとした味わい。

美味しい以外の言葉が出てこない

満足のいくものだったらしいワン。

リーダーは、ここでもチャコリを

数杯飲んでいたわね 笑

 

食後は、海の方を歩いてみました

 

f:id:momotooranda:20210826053803j:plain

  

ラコンチャ湾は、海水浴を楽しむ人達で

賑わっていましたよ。

コロナ禍で観光客が少なくこの程度だとすると

通常のバカンス時は、どれだけ混雑しているんだろう?

 

 

f:id:momotooranda:20210826054225j:plain

  

遊歩道は意外と人が少なく歩きやすかったので

私もカバンから出て歩いてみましたよ。

この後ろ姿を見た方から

猫ですか?犬ですか?

と聞かれてしまった 笑

 

 

f:id:momotooranda:20210826054426j:plain

  

サブリーダー、私のお尻ばっかり撮ってないで

早く歩きなさいよ~

 

 

そして夜になり飼い主達の会話

 

そろそろアジア挟む?

 

1週間超の旅行の折り返し辺りで

毎回交わされる会話なんだけどね。

 

和食、中華、ベトナム、インド料理等の

アジア系の料理を食べる?

という事らしい。

 

今回は別にアジアを挟まなくても

大丈夫そうな胃の調子だったようだけど

翌日のご馳走に備えて

さっぱりとしたものを

テイクアウトすることにしたようですよ。

 

 

f:id:momotooranda:20210826055347j:plain

  

ポケボウルでーす。

写真を見てマグロとか載ってないの?
と思われた方もいらっしゃるのでは 笑

今回は、ご飯ではなくキヌアを

チョイスしたようだけどキヌアの上に

マグロがぎっしり敷き詰められ

その上にアボカドなどが載っているんだって。

ちなみにマグロを追加する場合はプラス€2。

とオランダでは考えられないマグロの量と金額。

さすが、マグロが捕れる所は違うな~。

 

私も少しだけマグロをおすそ分けしてもらっちゃった。

 

旅はまだ続きまーす。