ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

日本の秋の景色みたい

日曜日のお散歩は、久しぶりに

アムステル公園に行ってきました。

 

 

 

f:id:momotooranda:20201027220919j:plain

  

ここの公園は、久しぶりですね~

ウキウキが止まらず

お散歩開始から小走りですよ~

 

ちょっと進んだ所に

 

 

f:id:momotooranda:20201027221334j:plain

  

綺麗に色づいている所がありました。

 

 その後もずっと速足で歩き続け

 

 

 

f:id:momotooranda:20201027221529j:plain

  

春はここから桜を堪能したけど

今は木々が紅葉していて

また違った美しさがあるねっ

 

 

池の向こうにも行ってみましたよ

 

 

f:id:momotooranda:20201027221938j:plain

  

紅葉と一緒に。

 

 

f:id:momotooranda:20201027221742j:plain

  

この一画は、日本の秋を見ているみたい。

 

それもそのはず

ここは日本庭園と名付けられている所で

2001年の日蘭友好400年を記念して

造られたそうですよ。

 

以前、この公園をUPした時に

 

momotooranda.hatenablog.com

 

ブログを読んでくれている

サブリーダーのお友達が

アムステル公園のパンフレットの写メを

送ってくれて知ったらしいわ。

Kさんその節はありがとうございました。

 

その後もまだまだ歩きましたよ。

ここに来たらアルパカさんを見て行かないとね!

 

 

 

f:id:momotooranda:20201027223216j:plain

  

あれ?アルパカさんの所には

カモしかいないなぁ。

 

遠くの方に子馬?

ここはアルパカさんじゃなくて

馬のエリアに変わってしまったのか?

 

でもよく見ると馬とは違うし

やっぱりアルパカさんだよなぁ・・・

 

この時サブリーダーは

アルパカさん、大丈夫かしら?

ちゃんとご飯を食べさせてもらっていないのかしら?

と真剣な顔してリーダーに問いかけていたけど

 

リーダーは、あっさりと

ただ毛を刈っただけでしょ。

だって 笑

 

その時のアルパカさんが これ ↓

 

 

f:id:momotooranda:20201027223535j:plain

  

毛を刈られたアルパカさんを初めてみましたよ。

こんなに細いのね・・・

 

アルパカ = モコモコ

という固定観念を持っている

サブリーダーにはちょっと衝撃的だったらしい。

 

アルパカは、モコモコしている方が可愛い~

なんて失礼な事を言っていたワン 笑