ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

やっぱりおもちゃが好き

昨日の朝のお散歩で同じフラットに住む

オランダ人のTさんに会ったら

 

モモは、14歳なの?

 

と聞かれてサブリーダーが

 

そうだけど、どうして?

 

この間、あなたの家の窓を見たわよ~

 

と。

 

私が14歳を迎えられたことが

おめでたいからって

親ばか飼い主達が

しばらく飾りつけをそのままにしていたからだわ 笑

 

お陰で私はTさんに 

おめでとう!となでなでしてもらえて

ラッキーだったけどね。

 

その後は、芝生広場までのダッシュ。

理由は

 

 

f:id:momotooranda:20201023195722j:plain

  

カバさんのおもちゃを投げてもらって遊ぶためでーす。

 

数日前に、サブリーダーがここに落ちている枝を

投げてくれて、昔よく枝をおもちゃに遊んでいたことを

思い出し火がついちゃったのよね。

ここから帰る時に

明日は、おもちゃを持ってこようね~

というもののサブリーダーは記憶力が低下しているので

散歩に出る時すっかり忘れてしまう

という日が続いていたのです。

でも昨日は、珍しく思い出せたようで

家を出る時に

 

今日は、ちゃんと持ったからね。キュッ、キュッ

 

とカバさんを鳴らしてくれての出発だったんだ。

 

 

 

f:id:momotooranda:20201023200523j:plain

  

カバさんを投げてもらって追いかける

という事を何十回やったかな。

シニアになってからこの類のおもちゃでの遊びは、

投げたものを追いかけるだけで

くわえて持ってくることはしないのです。

 

そろそろ終わりにして帰ろうと言われたけど

まだまだ遊んでいたい私は抵抗して動かず。

でもサブリーダーが

 

ももちゃん、キュッキュッ

 

とカバさんを鳴らすものだから

私も喜んでついて行っちゃったのよね。

 

その後は

イチ 二 キュッキュッ

イチ 二 キュッキュッ

と体育の授業のように走らされて帰宅。

悔しいけどサブリーダーの作戦勝ち

だったようだワン。

 

その後、お昼寝していると

ワンワンと寝言を言っていたらしく

サブリーダーが様子を見ると

 

f:id:momotooranda:20201023201721j:plain

  

こんな風に楽しそうな顔して寝ていたらしいワン。