ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

お散歩の楽しみ

毎日のお散歩での楽しみは?

と聞かれたら私は

 

f:id:momotooranda:20200806042512j:plain

  

こんな風に森のような場所を

気の向くままに色々な匂いを嗅ぎながら

自由に歩くことかな~?

 

サブリーダーは、私のペースに合わせて

野の花などを見ながら

歩くことなんだって。

 

ということで今日は最近のお散歩コースの

お花を一部紹介しまーす。

 

 

f:id:momotooranda:20200806043111j:plain

ホワイトレースフラワー

 

f:id:momotooranda:20200806043100j:plain

マユミ

 

f:id:momotooranda:20200806043127j:plain

ヒバーナム

 

f:id:momotooranda:20200806043151j:plain

ブッドレア

 

 

f:id:momotooranda:20200806043220j:plain

アガパンサス

 

お散歩中にお花の名前がわからない時は

GreenSnap というアプリを使って

調べているらしい。

ご存知の方も多いと思うけど

写真を撮るだけでお花の名前が調べられる

とても便利なアプリらしいワン。

 

 

先日オランダの紫陽花の時期は長いという

ことを書きましたが

 

 

f:id:momotooranda:20200806043209j:plain

  

8月になったけどこの紫陽花も

まだまだ楽しめそうでしょ?

 

 

f:id:momotooranda:20200806043256j:plain

  

今日の夜のお散歩も楽しかったワン。
少し日の入りが早くなったけど

20時半でもまだまだ明るいし

涼しくて快適でしたよ~

 

 

本日のおまけ

 

 

f:id:momotooranda:20200806043245j:plain

  

先日、とっても可愛いお花を見つけちゃったわ~

と嬉しそうに帰ってきたサブリーダー。

 

ガーベラのスプレー咲きのもので

パスタヴェネチア

という名前らしい。

よく見ると花びらがパスタみたいよね~

 

フラワー大国のオランダは、

お花屋さんがいたる所にあって

お花はとても身近なものらしい。

サブリーダーのオランダ生活の

楽しみの一つでもあるみたい。