ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

これはひどすぎる

昨日お散歩が終わって家に戻る時に

目に入ったもの。

 

 

 

f:id:momotooranda:20200521001326j:plain

  

これは、フラット共有のゴミ捨て場で

上部にカードをかざしてドラムを開けて

ゴミを地下に投棄するものなのです。

 

24時間いつでも捨てられるし

ゴミが地下にあるので

生ごみが臭う事もないし

カラスなどの被害に遭うこともなく

とても便利なんだって。

 

定期的に市のごみ収集車が来て

クレーンで煙突みたいなところを挟んで

ゴミ箱を持ち上げ中のゴミを

専用のトラックに積み込む

というのを IPAD mini 位の大きさのリモコンを操作して

作業しているんだけど。

 

 

 

f:id:momotooranda:20200521001326j:plain

 

本来は右のゴミ箱(紙類専用)と

同じ高さなんだけど

すごく浮いちゃってるし

曲がってるでしょ?

 

サブリーダー曰く

3年ほどこのゴミ捨て場にお世話になってるけど

こんな状態で収集車が

仕事を終わらせてしまったのは初めてらしい。

 

故障しちゃったのか?

相当いい加減な人が担当したのか?

謎は深まるばかり・・・

 

背の高いオランダ人だったら

このままでも上部にあるカードリーダーに

カードをかざすことはできるのかな?

 

生憎サブリーダーは、背が低いので無理だわん。

かつてお転婆娘だったサブリーダーは

一瞬よじ登ってみようかと

思ったらしいけどやめたみたい 笑

 

敷地内にもう一か所ゴミ捨て場があるから

まぁ、いいか

と家に戻ったんだけど

今日もそのままだったわん。

 

 

f:id:momotooranda:20200521003509j:plain

  

我が家は、オランダを素敵な国だと思ってるんだけど

こんな風にたまーに理解しがたいことに

遭遇するのよね 笑