ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

BGMは鳥のさえずり

今日のオランダは、お天気がよく

暑くも寒くもなくとっても快適。

 

朝から日課のお散歩へ。

 

 

f:id:momotooranda:20200519213330j:plain

  

巣作りの頃から見守っていた

オオバンの子供も無事に誕生して

親子でスイスイ。

親から口移しで何か食べさせてもらってる。

 

 

f:id:momotooranda:20200519213600j:plain

  

仲睦まじいオオバン親子がいる

池の脇の茂みにはウサギさんが。

 

私の日々のお散歩コースは

森のような所。

そこを歩いていて鳥のさえずりが

聞こえてくると春だなぁ~

と感じるのです。

 

 

f:id:momotooranda:20200519214429j:plain

  

特に今は青空の下、

新緑を眩しく感じながら

耳に入ってくる鳥たちの声が

本当に心地よくて。

 

そんな中、数日前

ポストにお知らせが入っていましたよ。

 

私の大好きだったウッドチップのお散歩道が

道路拡張のため?

絶賛工事中だったんだけど

 

ただ今、野鳥たちが繁殖期の為

刺激をしてしまうとよくないので

しばらくの間工事を休止します。

工期が少し遅れてしまうけど

ご了承ください。

 

との事だったらしい。

 

オランダって本当に自然と人間が

上手く共生している国なんだなぁ。

 

そのお陰で、日々森林浴をしながら

お散歩を楽しませてもらっている。

私には、とってもありがたい環境だわん。