ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

久しぶりに

オランダのインテリジェント・ロックダウンは

だいぶ緩和され

先週から美容院など再開。

 

サブリーダーは、早速美容院に行って

白髪を染め、髪の毛を切ってスッキリ。

しばらくの間、家族等の限られた人としか

お喋りをしていなかったので

美容師さんとの会話がとても新鮮で

リフレッシュできたらしいわ。

 

そして今週、リーダーは久しぶりに

1泊2日で隣国ドイツへ出張へ。

まだ公共の乗り物は

リスクが高いから車でね。

 

ドライブ大好きなリーダーは

仕事とはいえ、2ヶ月半以上ぶりに走る

アウトバーンに心が躍ったらしいわ。

 

そして夜はこれまた超久しぶりに

 

 

f:id:momotooranda:20200522213422j:plain

  

レストランのテラスでビールを飲んだらしい。

 

この景色とビールの美味しさを一生忘れない

 

とちょっと大げさな気もするけれど

かなり感動していたのね。

 

オランダは、6月1日まで

飲食店はクローズされているし

ずっとこの時を待ちわびていた彼には

嬉しくて嬉しくて仕方がなかったのでしょう。

 

以前と変わっていたのは

ソーシャルディスタンスが保たれていたのと

店員さんが嬉しそうに仕事をしていて

とっても愛想が良かったことかな

なんて言っていたわん。

 

リーダーが喜びを噛みしめている頃

私はサブリーダーとお散歩へ。

 

 

f:id:momotooranda:20200522214450j:plain

  

野ウサギの赤ちゃんを発見。

まだ怖い思いをしていないのかな?

かなり近づいても逃げなかったよ~。

 

 

f:id:momotooranda:20200522214700j:plain

  

今は、日没が遅いので

夜9時を過ぎてもまだまだ明るい。

久しぶりに夜のお散歩したなぁ。