ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

ここの道もなかなかいいね

家を出てすぐのウッドチップの

お散歩道がなくなってしまったので

ノーリードOKの別のお散歩道を

歩いてきました。

 

f:id:momotooranda:20200131230228j:plain

  

ここはアスファルトだけど

水路と並行していてなかなか快適。

 

f:id:momotooranda:20200131230424j:plain

  

オオバン(写真 右)が

何度も水中に潜っていたので

観察していたら

ザリガニをくわえて

一生懸命食べていました。

 

ここの水路にもザリガニが

たくさんいるんだね。

 

オランダに来たばかりの頃は

まだ好奇心旺盛だったから

陸に上がってきた

ザリガニと格闘したわね。

懐かしいわ~ 笑

 

f:id:momotooranda:20200131231016j:plain

  

ラムソンの芽が少し出始めていました。

もっと成長するとニンニクの香りがして

その後、白いお花が咲くと

この道も綺麗なんだろうな。

 

テクテク歩いていると

 

f:id:momotooranda:20200131231034j:plain

  

スノードロップが咲いていました。

 

少しずつ日が延びて

春が近づいている気がして

ちょっぴり嬉しい。