ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

小さな村をお散歩

お天気が良かった土曜日に

オランダに住んでいる

イギリス人が好きな村

Broek in Waterland 

という小さな村に行ってきました。

 

 

f:id:momotooranda:20200307140507j:plain

  

アムステルダムから

わずか10キロほどの所なのに

建物の雰囲気が全く違って

別世界という印象。

 

 

f:id:momotooranda:20200307150652j:plain

  

水路沿いの家は、

みんなボートを持っているみたい。

 

 

f:id:momotooranda:20200307134421j:plain

  

あるお宅の庭先にいた猫ちゃん。

カモさんに注目してる。

 

 

f:id:momotooranda:20200307135150j:plain

  

ウォーターランドということもあり

ボートで移動する人が多いのかな?

ボート用の行先案内が。

 

 

f:id:momotooranda:20200307145509j:plain

 

17世紀のオランダ黄金時代の

裕福な商人たちが住んでいた

木の家並みが残っていて素晴らしい。

 

どのお宅もお庭が素敵で

窓ガラスはピカピカ

もちろんカーテンもしていないので

どうぞ我が家を見て行ってね

といわんばかり。

 

生活の豊かさを感じちゃったわ。

 

 

f:id:momotooranda:20200307140543j:plain

  

私の足でも1時間もあればまわれてしまう

小さな村だけど

お散歩するのにちょうどいい感じ。

異国感漂うこの村に

また連れてきてもらおう

と思う私なのでした。