ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

コウノトリを発見!

きっと水仙が見頃なはず

とサブリーダーが言うので

お天気の良かった日曜日に

アムステル公園に行ってきました。

 

 

f:id:momotooranda:20200301134558j:plain

  

予想通り、水仙が満開できれい~

この緑と黄色のコントラストは

サブリーダーの好きな配色らしいわ。

 

たまたま過去の写真を見ていたら

2年前は4月中旬にこの状態だったらしく

今年はどれだけ暖冬だったんのだろう?

 

 

f:id:momotooranda:20200301124318j:plain

  

私も水仙と。

心地よい日差しにうっとり。

 

とても気持ちがいいので

ガシガシ歩きますよ~

 

 

f:id:momotooranda:20200301133648j:plain

  

途中、クリスマスローズも綺麗に咲いていました

 

 

f:id:momotooranda:20200301133153j:plain

 

以前ここには、アルパカさん達がいて

カンガルーは別の場所にいたんだけどなぁ。

アルパカさん達は、どこへ?

 とちょっと残念に思いながら歩いていると

 

 

f:id:momotooranda:20200301130102j:plain

  

可愛らしいヒナを連れたカモの親子を発見。

見たことがない種類だったので

飼い主が帰宅後に調べたら

エジプトガンという種類だったそうです。

 

その後も軽快なステップで歩き続けていると

カタカタ?

と以前聞いたことがある鳴き声がするので

音の方に目をやると

 

f:id:momotooranda:20200301140403j:plain

 

あー、やっぱり コウノトリだ!

 

f:id:momotooranda:20200301140411j:plain

  

アムステルダムでも

コウノトリが見られるのー?

知らなかったわ。

 

「幸せを運ぶ鳥」と言われる

コウノトリを見ることが出来て

ラッキーだわん。

 

と言っている飼い主に対して

 

私とお散歩しているといい事いっぱいでしょ。

だからもっと色々な所にお散歩に連れて行ってよね。

 

と思う私なのでした 笑

 

 

おまけ

 

f:id:momotooranda:20200301135829j:plain

  

アムステル公園のすぐ横には

風車とレンブラント像がありま~す。

このレンブラントは、アムステル川の方を向いて

何かを描いている像なんだけど

 この日は、お天気がいいのに

観光バス、観光客がいなかったので

とても静かで

のんびり見ることができました。