ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

やっぱりボス公園好きだわん♡

昨日遂にオランダも新型コロナウイルスの

感染者が出たようです。

 

でもサブリーダーは、地続きの近隣諸国で

感染者が出ていたのに

ずっとオランダがゼロなのはおかしい。

 

オランダの医療事情で発熱などでは

ホームドクターは診察してくれないし

インフルエンザでも自然治癒を

推奨するようなところなので

みんなパラセタモール(日本だとカロナール)

を飲んでいたのではないかなぁ?

と思って過ごしていたので

やっとはっきりしたのね

という感じだったみたい。

 

感染者の一人が我が家からそう遠くない所に

お住いの方だったようで

いつも大らかでのんびりとしている

オランダ人もさすがに不安に感じたのかなぁ。

昨日のスーパーやドラッグストアは

ビックリするほどの混雑だったみたい。

 

我が家は、1日も早い終息を願いながら

普段通りの生活で

うがい手洗いはいつも以上にしっかりと

バランスの良い食事と

十分な睡眠をとって

免疫力を高めて

乗り切ろうと

思っているらしい。

 

だから私は、飼い主達の免疫力UPの為に

私の大事なお仕事である

飼い主に癒しを与えてあげたり

笑いを提供してあげなければ

なーんて思っています。

 

本日、午前中お天気が良さそうだったので

久しぶりにボス公園に連れて行ってもらいました。

家を出る前は晴天だったのに

着いたら雲ってきちゃったけど

お散歩してきましたよ~

 

f:id:momotooranda:20200229115106j:plain

  

1時間ほど歩いたかな。

森林浴のおかげですっきり。

我が家にとってボス公園は

エネルギーチャージできる所だわん。