ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

街が静かな日

雨が上がってからお散歩に出てみると

 

うーん、何かがいつもと違う。

やけに静かだわん。

まるで日曜日の早朝みたい。

 

と思いながらテクテクお散歩

 

 

f:id:momotooranda:20200313113757j:plain

  

強風だったのでうさぎさんも

ここで風を凌いでいるなかな?

立ち上がってパクパクしていたから

なにか美味しいものがあるのかも?

 

その後も歩いたけど

やっぱり人の往来が少ない。

毎週金曜日は、マーケットが開催されるので

私のお散歩道も人が多いのよね。

 

昨日、オランダ政府からコロナウイルス対策に関する

緊急記者会見があったからかなぁ。

 

その後サブリーダーが、お買い物に行くと

やはり金曜日のマーケットは

お休みだったって。

昨日の会見で100人以上集まるイベントは中止

とあったらしいからなぁ。

 

仕方なくスーパーに行ったら

すごい人で一部の物が

なくなっていたなんて言っていたワン。

 

お国柄ジャガイモやパスタの棚が

空っぽに近かったらしい。

 

 

 

f:id:momotooranda:20200313112203j:plain

 

人が少なくてこの広い芝生も貸し切りで

私的には自分のペースで快適に

お散歩できて嬉しかったんだけど

喜んでいる場合じゃなさそうね。

 

1日も早い終息を願うばかりだわん。