ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

変わりやすいお天気

あと10日ほどでサマータイムが終了する

オランダは、日の出の時間が遅く

日没時間はだいぶ早くなりました。

 

今朝の日の出の時間は8時過ぎ。

リーダーは暗い中出勤して行きます。

私は、野生児なので外が暗いと

朝はなかなか起きられないのよね~

今朝は雨が降る前にお散歩に行くわよー

と早めに連れ出されました。

 

f:id:momotooranda:20191016034706j:plain

   

いつものお散歩道も緑が少なく

茶色くなってきちゃったわね。

 

 

f:id:momotooranda:20191016035209j:plain

   

オレンジのベストを着たおじさん達は

ガーデナーさん。

平日のお散歩コースは、

日本だったらマンションの

共有部分にあたると思うんだけど

ここの公園は、市が管理しているので

2週間に1度芝刈りをしてくれて

雑草取りや季節ごとに植物の植え替えを

行ってくれているみたい。

そのお陰で私は快適にお散歩

させてもらえるのよね。

とってもありがたい事だわん。

 

今朝もガーデナーさん達は

これからについて色々と

相談していたのかなぁ?

 

とのんびり歩いていたら

雨が降ってきちゃいました。

しばし大きな木の下で雨宿り。

原始的だけど意外と濡れずにすむのよ。

 

 

f:id:momotooranda:20191016040822j:plain

   

変わりやすいお天気の時は

虹が見られることが多く

今日も見れましたよ。

この写真だとわかりにくいけど

ダブルレインボー。

何だか得した気分。