ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

美味しいモンブラン

先週の土曜日にまたブリュッセルに行ってきました。

今月2回目の訪問。

 

もうすぐサブリーダーが

日本に一時帰国するらしく

お土産を買いに行きたかったらしい。

 

 

ベルギーといえばチョコレート。

飼い主達は、ベルギー王室御用達の

Mary というお店のものが好きなんだって。

 

余談ですが、Mary は少し前まで

日本未上陸だったんだけど

今年の2月にマダム ドリュック

という名前で京都の祇園に1号店、

今月中旬に東京のニューオータニホテルに

2号店をオープンしたようです。

 

日本には、Mary'sチョコレートがあるから

Mary という名前を使えなかったのかな?

 

チョコレート等を買った後はお散歩を。

 

 

f:id:momotooranda:20191027051005j:plain

   

旅番組などでよく紹介されるこちらのお店。

いつも混んでいるんだけどこの日は

運よくそれほどでもなかったので

利用してみました。

 

 

f:id:momotooranda:20191027051300j:plain

   

フィッシュスープが名物のお店。

トマトベースでお魚のいいお出汁が

効いていてとっても美味しいらしい。

これから寒くなる季節は

スープが嬉しくなるようですね。

 

身体が少し温まったところでお散歩再開。

 

f:id:momotooranda:20191027053135j:plain

   

ロワイヤル広場。

階段の下から見た方が

建物がより素敵に見えるかも⁈

 

 

f:id:momotooranda:20191027053329j:plain

   

芸術の丘。

向こうには、市庁舎の尖塔が見えます。 

 

実は、チョコレート以外にも

目的があったサブリーダー。

 

 

f:id:momotooranda:20191027054845j:plain

   

ヴィタメール。

 

前回 Rob で買ったモンブランが

ヴィタメールのもので

とっても美味しかったらしい。

 

日本では、1年中モンブランを買うことが出来るけど

オランダでは今の時期だけ。

しかも売っているお店があまりないんですって。

 

 

f:id:momotooranda:20191027055457j:plain

   

お店の中には色とりどりの

綺麗でおいしそうなケーキがたくさん。

目移りしちゃうわね。

でも飼い主達はモンブランを買っていました。

 

2階がカフェになっていて

私(犬)もOKみたいだったので

次回はお茶をしに来たいわね。

 

 

f:id:momotooranda:20191027060121j:plain

   

これがヴィタメールのモンブラン。

程よい甘さで美味しい。

とっても幸せ~

次はいつ食べられるかしらね?

なんて言っている飼い主達。