ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

アドベントカレンダー

飼い主たちは

 

♫ もういくつ寝るとお正月~ ♫

 

という歌で育ってきましたが

 

こちらは

 

♫ もういくつ寝るとクリスマス ♫

 

という感じで

 

12月に入ると

クリスマスまでを

カウントダウンする

アドベントカレンダーを飾る

習慣があるんだって。

 

今年は、リーダーが出張先で

チョコレートの

アドベントカレンダーを

買ってきたんだワン。

 

f:id:momotooranda:20211209021839j:plain

  

イタリアのVenchiという

老舗メーカーのものらしいけど

箱の絵に惹かれて買ったみたいよ。

 

12月になってから箱を開けると

 

 

f:id:momotooranda:20211209021852j:plain

  

中もとっても可愛らしくて

クリスマス気分がUPするんだワン

 

右側が引き出しになっていて

小さく数字が書いてあるので

12月1日だったら「1」を

12月8日だったら「8」を開けると

チョコレートが入っていているから

今日は何かな〜?

と楽しいみたい。

 

そして日付が書いてある引き出しを抜くと

裏側には違う絵が描かれているので

クリスマスが近付くにつれ

右側が変わってくるんだって。

 

ちなみに8日経って

このように一部変わりましたよ↓

 

 

 

f:id:momotooranda:20211209021902j:plain

  

ここでサブリーダーが

8日間引き出しを開けているのに

まだ3種類しかチョコレートが出てこない

とぼやいていました。

 

以前、別のチョコレートメーカーのものは

毎日違うものが出てきたらしいのよね。

 

チョコレートは、美味しいけど

ちょっとアバウト過ぎ? 😅

 

クリスマスまでにトータル何種類出てくるかなー 笑

 

このアドベントの箱が可愛いので

来年は再利用しようかと考えているらしい。

 

ワンちゃん用のおやつを入れてもいいし

 

毎日お薬を服用している人も使えそうね。

 

なんて言っているけど

 

 

f:id:momotooranda:20211209021918j:plain

  

是非、私のおやつ用でお願いします!