ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

雨にも負けず 風にも負けず

今朝は、久しぶりにお天気が良く

日差しを嬉しくお散歩できたんだけど

一昨日の日曜日は、雨が降ったりやんだり。

そして雨だけではなく風も強かったのよね。

 

こんなお天気の日は

お天気アプリとにらめっこしながら

お散歩に行くタイミングを見計らって

大変らしいわ~

お天気アプリもちょくちょく予報が変わるので

最後は、空を見て判断するしかないみたいよ。

 

そんなオランダらしいお天気の中お散歩へ。

 

 

 

f:id:momotooranda:20201103225908j:plain

  

空の色がどんよりしてるでしょ?

風が強くてきれいに色づいた葉っぱも

だいぶ散ってしまったみたいだワン。

 

 

 

f:id:momotooranda:20201103230118j:plain

  

オランダは、住宅地に隣接して

緑豊かな公園がたくさんあって

お散歩には事欠かないのです。

 

ここの公園も比較的近くにあるんだけど

こじんまりとしていてなかなか素敵なんだワン。

 

 

 

f:id:momotooranda:20201103231038j:plain

  

 

池に木製の橋が架かっている所に柳の木って

日本の時代劇にありそうな画よね?

 

と思いながら歩いていると

また雨が降ってきて・・・

 

オランダにいると雨と風への耐性ができるらしく

私も小雨くらいじゃお散歩はあきらめなくなったし

強風で飛ばされそうになっても歩いちゃうのよね 笑

 

飼い主はお散歩の時、少々の雨だと

レインコートを着てフードを被って

傘を持たなかったりしてるのよ。

 

この日ももちろん飼い主達は

レインコート着用だったので

雨宿りもせず歩き続けましたよ。

 

すると目の前に

 

 

f:id:momotooranda:20201103232810j:plain

  

色々な種類のカモさんを発見。

喧嘩もせず仲良く暮らしているようでした。

 

 

そしてカモの様子をじっと見ていたら

人懐っこいのかな?

私達に近づいてきてくれた方が

 

 

 

f:id:momotooranda:20201103233032j:plain

  

コクチョウさんです。

私もサブリーダーも

コクチョウを見たのは

初めてだったので

しばらく観察させていただきました。

 

この後またこの前を通ると

奥の方からわざわざ近づいてきてくれて

サービス精神旺盛な

ブラックスワンでした。