ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

間違えられる日

毎日のお散歩で私の排泄が終わると

サブリーダーは、Pooボックスに

う〇ち袋を捨てに行くんだけど

 

f:id:momotooranda:20190812040750j:plain

Poo ボックス

上段は、う〇ちを入れる袋が入っていて

下段は、袋を捨てるようになっています。

 

 

 

f:id:momotooranda:20190812040406j:plain

   

サブリーダーが袋を捨てに行っている間

私は、ノーリードOKの所で

こんな風にサブリーダーを待っています。

(古い写真だけどイメージをつかんで下さいね)

 

ここからゴミ箱までは、ほんの数十メートル。

 

ある日こんな風に待っていると

一人のおば様が近づいてきて

私に何か言ってるんだけど

 

日本語じゃないみたいでわからないわ~

 

と全く愛想を振りまくこともなく

サブリーダーを待っていたのね。

 

そのおば様は、サブリーダーの姿を見て

 

よかったぁ。あなたが飼い主さんなのね。

 

と安心していたようだわ。

 

私の事を一瞬迷子犬かと思って

心配してくれたみたい。

優しい人だわね。

 

夕方のお散歩では

同じフラットに住む

初めてお目にかかる方が私の事を

 

ナインチェ ? (オランダ語で ウサギ )

ホンチェ ?  (オランダ語で 犬 )

 

とサブリーダーに聞いていたのよ 笑

 

 

f:id:momotooranda:20190812043801p:plain

   

その後、ウサギと一緒に写真を撮ってみましたよ。

(赤で囲っているのがウサギです)

大きさといい、毛の感じといい

どう見てもウサギには見えないよね~ 笑