ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

美味しいもの

昨日は、すごい強風の中

ゴーダチーズの町である

ゴーダに行ってきました。

 

本日のお目当ては、kamphuisen。

 

f:id:momotooranda:20190811153240j:plain

   

オランダ名物のお菓子

ストロープワッフルの老舗。

200年ほど前にこちらで

ストロープワッフルが

誕生したそうです。

 

ここのストロープワッフルは、

定番のものはもちろん美味しいのですが

飼い主達のお気に入りの

リピート買いのものは、こちら。

 

 

f:id:momotooranda:20190811154036j:plain

   

ストロープワッフルを細かく砕いたものを

溶かしたチョコレートで丸めたもの。

クランチチョコレートが好きな

飼い主達のお気に入り。

味は、ダークチョコレートと

ミルクチョコレートの2種類あるようですよ。

 

チョコレートを買った後に

少しだけお散歩。

 

f:id:momotooranda:20190811154912j:plain

   

サブリーダーは、この水路沿いの建物の感じが好きで

ゴーダに来るたびに写真を撮っているんだけど

今日は、特別サービスで

私も一緒に撮らせてあげたわ 笑

 

お散歩を満喫後

近所のスーパーで

サブリーダーが見つけたもの

 

 

f:id:momotooranda:20190811155709j:plain
f:id:momotooranda:20190811155727j:plain
   

枝豆でーす。

中身(豆)だけは今までも売っていたけど

さや付きのものを見たのは初めてだったみたい。

帰宅後、さっそく食べてみたら

 

あーら、美味しいじゃない。

茹で加減も我が家好み~。

 

かなり気に入ったご様子でした。

 

今日の飼い主達は、ストロープワッフル、枝豆と

(私は、いつものおやつだけど (^_^;) )

美味しいものを食べられて良かったね。