ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

デンマークの旅 最終日

デンマーク最終日もまず朝のお散歩から。

 

 

f:id:momotooranda:20190619220924j:plain

   

少し曇っていたけど雨が降らず、爽快~

 

ストロイエのデパート Illums Bolighus 

を見て回ったけど、とっても広くて

そして売っている商品も

素敵な物ばかりで時間が足りない

なんてぼやいている人がいましたよ 笑

 

その後ロイヤルコペンハーゲンのアウトレットを

覗いてみたり・・・

欲しいものがあった場合は

本店で買うよりお得だと思います。

 

ただしB級グレードのものは

単体だと全くわからないんだけど

同じものを比べると

微妙に絵の大きさが違っていたりしたみたい。

同じものを並べて比べることは
あまりないと思うので気にならない方には
いいと思いま~す。

 

 

その後

 

f:id:momotooranda:20190619223331j:plain

   

宿泊していたホテルの近くにあった

パン屋さんに寄ってみました。

ここは、日本にあるパン屋さん アンデルセンの

デンマーク店なんですって。

だから店員さんに日本の方がいましたよ。

 

翌日、こちらで買ったパンやデニッシュを

食べたけど、とっても美味しかった

と我が家の飼い主達は喜んでおりました。

 

そしてコペンハーゲンの町とはここでお別れし

1000年以上の歴史を持つ古都 ロスキレ へ。

 

ロスキレは、960年から1536年まで

デンマークの首都として栄えてきた古都。

世界遺産の大聖堂があるんですって。

 

f:id:momotooranda:20190619224441j:plain

ロスキレ大聖堂

 

中に入ると

 

 

f:id:momotooranda:20190619224538j:plain

   

ウェディング写真の前撮り?をしている方が。

 

f:id:momotooranda:20190619224705j:plain

   

ゴシック様式とロマネスク様式が

基調となっている大聖堂。

 

身廊の先にある祭壇が

この位置から見ても神々しい。

 

 

f:id:momotooranda:20190619225315j:plain

   

カバンに入っていたから

大聖堂内に入れてもらえたのか⁈

まさかの私も見学させてもらえました。

 

 

f:id:momotooranda:20190619225610j:plain

   

日本でいうところの2階部分も半周ほど
見学できるようになっていて

 

中央祭壇の裏側から見渡すとこのような感じでした。

祭壇のすぐ後ろの立派な棺は

たしかマルグレーテ1世のもの。

 

 

 

f:id:momotooranda:20190619231205j:plain

   

これは、LEGOで作られたロスキレ大聖堂。

さすが、レゴの本社があるデンマーク。

 

大聖堂内には、歴代の王族を祀った

数々の礼拝堂があり

それぞれの内装が全く違っていて

興味深かったみたい。

そして大理石がふんだんに使われている上に

見事な装飾が施されている棺の数の多さに

サブリーダーは、驚いたんだとか。

 

この辺でロスキレ大聖堂を後に。

そして

 

f:id:momotooranda:20190619235219j:plain

   

グレートベルト・リンクという

7km弱の長い橋を渡り

コペンハーゲンと我が家のちょうど

半分くらいのあたりのハンブルクへ。

 

ハンブルクでは、今回一切観光せず

1泊して我が家へ戻りました。

 

f:id:momotooranda:20190620000301j:plain
f:id:momotooranda:20190620000234j:plain
f:id:momotooranda:20190620000326j:plain
   

ハンブルクで泊まったホテルが競馬場の前。

競馬開催日じゃない日は

みんなお散歩コースとして使っているの⁈

場内を犬とお散歩している人がたくさんいたので

私もお散歩させてもらいました。

 

今回サブリーダーが行きたいと言い出して

デンマークに行ったから

リーダーは、さほどコペンハーゲンなどの町には

魅力を感じていなかったみたいだけど

実際に行ってみたら想像を超える素晴らしさで

とても楽しめたようです。