ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

やっぱりきれい!キューケンホフ公園

1年に2か月ほどしか営業しない

チューリップが見事な

キューケンホフ公園に

先週末、行ってきました。

 

メインエントランスを入ると

サブリーダーが

あのこんもりとした所にチューリップがない!

もしかしてもう見頃を過ぎてしまったから

チューリップを楽しむことはできないのだろうか?

と一瞬焦ったようだけど

まだまだチューリップが咲いていて

安心したらしい。

 

 

 

f:id:momotooranda:20190512053351j:plain

   

アリウムとチューリップとムスカリが

一緒に植えられていて新鮮な印象を受ける。

 

 

f:id:momotooranda:20190512053911j:plain

   

この時期は、この花びらがとがった品種が

多く植わっていました。

 

 

f:id:momotooranda:20190512054242j:plain

   

チューチップの川みたい。

太陽の光が当たると花びらの透け感がきれい。

 

 

f:id:momotooranda:20190512054432j:plain

   

小さい風車にチューリップという

ザ・オランダ な風景。

 

 

f:id:momotooranda:20190512054652j:plain
f:id:momotooranda:20190512054710j:plain
   

ここもミッフィーちゃんの家があってオランダらしい。
ミッフィーちゃんをイメージしてか

チューリップの配色がなんとも可愛らしいわん♡

 

 

f:id:momotooranda:20190512060403j:plain

   

紫陽花でこの色は、よく見かけるけど

チューリップでは初めて見たかも。

 

 

f:id:momotooranda:20190512055016j:plain

   

赤と白のチューリップがこうして植えられていると

イチゴのショートケーキみたい。

 

 

f:id:momotooranda:20190512055146j:plain

   

青々とした葉っぱが生い茂ってきたので

森の中のチューリップ畑みたい。

 

 

f:id:momotooranda:20190512055449j:plain

   

「アイスクリーム」という名前のこちら。

去年は、白い花のものしか気が付かなかったけど

今年は、黄色い花(アイスクリーム バナナ)

赤い花(アイスクリーム チェリー)

もありました。

 

キューケンホフ公園は

大人だけではなく

子供も楽しめるように

羊、ウサギ、豚などがいるエリアがあって

動物と触れ合えるようになっているんですよ。

 

 

f:id:momotooranda:20190512060108j:plain

   

そこでたまたま孔雀が羽を広げてくれました。

とても立派な羽で孔雀の体のブルーと

羽の模様がきれいでした。

 

 

f:id:momotooranda:20190512060223j:plain

   

ちなみに羽を広げた後姿はこんな風になっていまーす。

 

 

f:id:momotooranda:20190512060605j:plain

   

サブリーダーは、今シーズン2回目だったけど

何回足を運んでも違う顔が見られるように

緻密に計算されているから

とても楽しめたみたい。

 

今年の営業は、残りあと1週間。

Lentepasを買ったサブリーダーは、

最後にまた足を運ぶらしわ。