ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

カモの赤ちゃんに癒される♡♡♡

またまたキューケンホフ公園のお話。

間もなく今年度の営業が終了してしまう

キューケンホフ公園に最後のチューリップを

見に行ったサブリーダー。

 

やっぱりあと4日のみの営業なので

10日前に行った時よりは

咲き終わってしまっている

お花も多かったみたいだけど

最終日までに足を運んでくれるお客様の為に

新たなチューリップが植えられているのに

驚いたんだとか。

 

 

f:id:momotooranda:20190517213114j:plain
f:id:momotooranda:20190517213134j:plain
f:id:momotooranda:20190517213153j:plain
   

まだまだこんなにきれいに咲いているものも

たくさんあったんだって。

 

チューリップのピークは過ぎたものの

お花が好きな人ならまだまだ楽しめる

とのんびりと園内を歩いていたら

 

 

f:id:momotooranda:20190517213211j:plain

   


カモの親子を発見!!

超かわいい~

この赤ちゃんの毛の感じ

生まれてからそんなに日にちが経っていなさそう。

 

 

f:id:momotooranda:20190517213230j:plain

   

チューリップの脇でお母さんと赤ちゃんたちが

のんびり日向ぼっこ。

程なくして母カモもウトウトお昼寝を。

サブリーダー達は、しばらくカモの親子にくぎ付けだったらしい。

このカモの赤ちゃん、10羽もいたんだって。

うちの近所のカモの赤ちゃんは

だいたい3羽くらいだから

とっても子だくさんなんだわ。

 

 

f:id:momotooranda:20190517213249j:plain

   

その後、平和な時間が一転。
縄張り争いからか

他のカモに追い立てられて
一族大移動をはじめたそうです。

 

 

 

 

f:id:momotooranda:20190517213309j:plain

  

移動中に赤ちゃんたちが

他の鳥に襲われないか
心配だったサブリーダー達は
カモを見守るために

しばらく一緒に歩いて行ったんだとか。

ちょっとしたストーカーみたいね 笑

 

しばらく歩き続けて無事に

他の池に到着。

カモのお父さんも合流して

ほっとひと安心。

 

キューケンホフ公園は、

何度足を運んでも違う楽しさがあるみたいで

サブリーダーは、来年もまたLentepasを買うなんて

張り切っていますよ。

 

f:id:momotooranda:20190517213330j:plain

   

私は今回はお留守番だったけど

可愛いカモの親子がいた所で

前回撮った写真を。