ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

回復したよっ

現在12歳半の私はこの12年間で

お腹の調子が悪くなったことが2回しかなく

とても健康優良犬だったのですが

日曜日からお腹の調子を悪くしていました。

 

過去2回は、お腹が緩くなる程度で

ビオフェルミンを飲んで治っていたのですが

今回は、ビオフェルミンを飲んでも丸2日

良くならなかったので病院に行くことに。

 

 

f:id:momotooranda:20190314044346j:plain

病院の待合室で


病院が嫌いなのでちょっと表情が硬いけど

とりあえずカバンに入っているので

落ち着いていました。

 

その後、診察室に入ると

獣医さんに向かってガウガウしてしまい

口輪をされての診察になってしまいました😱

 

診察が終わりお薬をもらって帰宅したのですが

口輪をされたことのショックが大きく

帰宅後は、ご飯も食べず(大好きなおやつすら拒否)

病院に行く前より調子が悪くなってしまった

と飼い主達が心配しているのを横目に

ひたすら寝続けていました。

 

一晩明けて私はショックから立ち直り

今朝は、大好きなおにぎりを作ってもらいました。

 

f:id:momotooranda:20190314045547j:plain

   

おにぎりといっても白いご飯を海苔で巻いてあるだけで

なんの味もないものなんだけどね。

 

獣医さんが白いご飯とか鶏のささ身など

油分の少ないものを食べさせるように

言っていたのですが

オランダのワンちゃんもお腹の調子が悪いときに

白いご飯を食べるのかな?

それとも私達がアジア人だから

そう言ったのかな?

 

おにぎりを少し食べて

お腹のお薬を飲んで

少し元気になってきたので

オランダ特有の強風の中

飛ばされそうになりながら

お散歩をしました。

 

 

f:id:momotooranda:20190314045956j:plain

   

その後、薬が効いたようですっかり回復!!

 

 

f:id:momotooranda:20190314050726j:plain

   

元気になって飼い主達は、安心していました。

たった3日間の事だったけど長く感じたみたいです。