ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

ミラクル 再び

今日は、私に代わってサブリーダーに

ブログを書いてもらうんだワン。

 

2月14日の夜に調子が悪くなったモモ。

翌日動物病院に行くと

聴診器でモモの心音を聴いた

獣医さんの表情が一瞬曇った。

 

そして

 

心臓は、末期の状態。

もってあと数時間・・・

もう何もできないよ

 

と。

 

遂にこの時がやってきた

と奇跡を起こし続け

1年以上も続いたエクストラタイムも

これで終わりか・・・

 

と思いながら

診察室を出る準備を始めると

 

獣医は、このまま帰るの?

という顔した。

オランダだとたぶんこんな状態だと

安楽死を選択するんだと思う。

 

このまま連れて帰る旨を告げると

 

ミラクルが起これば夜までもつよ

 

とリラックスできるようにと

鎮静剤を打ってくれた。

 

オランダに来てからほぼ毎日歩いた

お散歩コースをモモを抱っこしながら歩いて

家に戻る途中でリーダーを発見。

 

モモの状態を聞いた会社のオランダ人が

 

それは一大事!仕事はいいから帰った方がいい

 

と言ってくれたそうで。

 

その後、ボス公園へ。

 

f:id:momotooranda:20220217175403j:plain

  

いいお天気の中、カバンでのお散歩を。

 

お散歩を終えて帰宅して

しばらくすると鎮痛剤が切れたようで

とてもつらそうにしているモモの姿を見ると

もしかしたら安楽死を選択した方が良かったのか

と考えてしまった。

 

その後、状態が落ち着いたので

こうして天寿を全うするのかと

思ったこの時、既に夜になっていた。

 

モモちゃん、獣医さんの言うミラクル起こしてるじゃん!

 

 

獣医さんは、きっと誤診したに違いない

 

とか

 

モモちゃんがまだ旅立てない何かがあるのか

(飼い主に〇〇という言葉をかけてもらえないと現世を終われないとか)

 

とか

 

ボス公園に行ってパワーをもらったんだ

 

とモモのあまりの生命力の強さに驚きながら

ちょっぴりふざけた事を話しながら

過ごしました。

 

そして2日経ったこれを書いている今も

まだ穏かに過ごしているんですよ~。

 

 

f:id:momotooranda:20220217181643j:plain

  

モモちゃん、すごいよ!
ミラクル起こしすぎよー。