ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

馬に乗ってお買い物⁈

なんだかバタバタしていて

気が付けば11月もあと1日で終わり

となってしまいました。

 

先日、サブリーダーが目にしたもの

 

 

f:id:momotooranda:20181130000831j:plain

   

これ Gelderlandplein という

ショッピングモールの屋外駐車場。

警備員さんが馬2頭の手綱をもっていて

とてもおとなしく、じっとしていたんだって。

 

でもなぜここに馬が???

 

もしかして誰か馬に乗ってお買い物に来たの?

 

鞍の所に赤いライトを点灯させているという事は

自転車や車と同じ扱い?

 

そもそもこの辺は、馬が歩いてもいい場所なのかしら?

 

と頭の中は疑問でいっぱい。

 

真相は、不明だけど

すごく珍しい光景だったみたい。

 

f:id:momotooranda:20181130003647j:plain

   

そんな話を聞きながら私はまったり。