ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

ザリガニ

先日、たくさん降った雨がやんで

お散歩に行った時のこと。

 

 

f:id:momotooranda:20180913002033j:plain

みーつけた!

 

ザリガニを発見!!

 

 

f:id:momotooranda:20180913002210j:plain

私を威嚇してるよ



ザリガニからすれば私は巨大生物。

せめてもの抵抗なのか?

一生懸命威嚇していましたよ。

 

サブリーダーは、このザリガニを見ていて

触角の先についている

茶褐色の卵みたいなものが

気になったようだけど

これは何なのでしょう?

どなたかご存知の方がいらっしゃれば

教えてください。

 

本当は、ザリガニと格闘したかったけど

ダメって言われちゃったから

名残惜しいけど前に向かって歩き続け

しばらくして家の方に戻ろうとしたら

鳥が何かをつついている光景が見えたの。

 

大変! あの場所は、さっきザリガニがいた所。

鳥に食べられちゃう。

足早にそこへ向かう途中

鳥は私達を警戒して

飛び立ってしまった。

 

ザリガニは、鳥につつかれただけで

無事でした。

 

 

f:id:momotooranda:20180913003859j:plain

  

また鳥につつかれないように

草むらに隠れるのを

見届けようと思っていたのに

ザリガニは、そんな私たちの気持ちは

つゆ知らず。

ひたすら威嚇し続けながら

草むらへ逃げて行きました。