ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

ミッフィーを探しに行こう!

これまたしばらく前の事になりますが、

ミッフィーのふるさとユトレヒトに行って来ました。

ユトレヒトはオランダ第4の都市なんですって。

私が住む街とは違ってたくさん人がいて驚いたわ。

運河沿いをお散歩してお腹がすいたのでお昼を食べることに。

「DE RECHTBANK」

オランダ語で裁判所という名前のお店に入ってみました。

f:id:momotooranda:20170917220114j:plain
f:id:momotooranda:20170917220145j:plain
シーザーサラダとトマトソースのパスタを食べてみました

このお店は、昔裁判所だったようですよ。

f:id:momotooranda:20170917220042j:plain

裁判所として使われたいた当時

お腹が満たされたので再びお散歩。

 

f:id:momotooranda:20170917221404j:plain
f:id:momotooranda:20170917221421j:plain
ドム塔 と ドム教会

ドム塔は、465段の階段を上ると頂上から町が見渡せるようですが

この日は、外から見るだけにしました。

さあ、今日の目的のミッフィー探しへ GO! GO!

すぐわかる所にあるものだと決めつけていたけど、違うみたい。

サブリーダー達、なかなか見つけられないみたいよ。

すると交差点でリーダーの目線にミッフィーの信号機が。

f:id:momotooranda:20170917222453j:plain
f:id:momotooranda:20170917222512j:plain
オランダ人背が高すぎます。信号にかぶっちゃったよ(^_^;)
 
このようなかわいらしい信号機だと信号待ちも苦じゃないかもぉ。
信号機は無事に見つけられたので、次はミッフィー像を探さねば!
テクテクテクテクしばらく歩くけど、なかなか見つからないね~。
なんだか疲れてきちゃったしあきらめて別の日に再訪しようかと思ったら

 

f:id:momotooranda:20170917223650j:plain

 
えっ、こんな所に? ポツンとありました。
別の角度から撮ると

f:id:momotooranda:20170917223709j:plain

後ろは民家でおじさんが日向ぼっこしていました。
 
たどり着くまでにきっと案内表示があったりするんだろう
という勝手な思い込みをしていたサブリーダー。
今回は、無事に行けたけど今度からちゃんと下調べ
したほうがいいと思うよー。