ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

poo box

今朝のオランダは、寒かったぁ。

サブリーダーは、タートルネックの長Tにモコモコ素材のパーカーで

吐く息が白いって言ってたよ。

私は自前の毛皮があるから寒いのは全然平気。むしろ元気になっちゃうわ。

 

いつものお散歩コースには、poo box(うんちボックス)が設置されています。

f:id:momotooranda:20170916001841j:plain

 

上段には、ウンチをいれる袋が入っています。

 

f:id:momotooranda:20170916002038j:plain

 

もちろん無料ですよ。

サブリーダーは、1回捨てるごとに次回の分をもらっているようです。

こういうものが「ご自由にお使いください」

とあるからこちらの人の犬のお散歩は手ぶらが多いのかと思っていました。

日本だと飼い犬が排せつしたら飼い主は、ティッシュでお尻を拭いて

排泄物を拾うのが当たり前でしたが、こちらの人が飼い犬のお尻を

拭いているのを見たことがありません。

家に帰ってから洗ったり拭いたりするのかなぁ?

ウンチも放置されていることが多いような気がします。

なんでだろう?文化の違い?

折角あるんだから使えばいいのにね。

サブリーダーは、アスファルトは見えるからいいけど

芝生は見えにくいからよく下を見てドキドキしながら歩いてるみたいよ。