ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

桜が満開

桜の花が咲き始めてから

気温がそんなに高くならず

雨も降らなかったので

今年は、お花を長く楽しめるらしく

サブリーダーは嬉しそう。

 

朝のお散歩が消化不良だったでしょ?

ももちゃん、好きなだけ歩いていいよ~

 

と外出から帰ってきたサブリーダーに言われ

喜び勇んで夕方のお散歩へ。

 

でもこれって後で気が付いたんだけど

サブリーダーの作戦だったらしい。

 

いつものお散歩コースを歩いた後

誘導され到着したところがここ。

 

f:id:momotooranda:20190329054228j:plain

   

ソメイヨシノではないんだけれど

桜のトンネルがきれいなのです。

 

 

f:id:momotooranda:20190329054357j:plain

   

桜のトンネルと並行してトラムの線路があったり

 

 

f:id:momotooranda:20190329054727j:plain

   

トラムの線路と逆側には

お散歩にちょうどいい芝生の公園があって

オランダに来たばかりの頃は

よく来ていたんだけど。

とっても久しぶりだわ~

 

 

そして今日の夕方のお散歩は

ボス公園に行ってきました。

 

 

f:id:momotooranda:20190329055833j:plain

   

遠目には、400本の桜が満開に見えたけど

近付くと少しだけ蕾が残っていました。

 

今週末の予報だと

お天気が良く気温が高そうだから

お花見が楽しめそう。

 

 

f:id:momotooranda:20190329060053j:plain

   

いくらオランダが犬天国でも

ここボス公園のサクラエリアは

毎年4月から10月まで犬が入ることが

出来ないところ。

 

今年は、桜が早く咲いてくれたので

とってもラッキーでした。

週末、また連れてきてもらえるかな?