ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

久しぶりのお散歩 ♪

先週末土曜日、暖かく

とてもお天気が良かったので

久しぶりにお散歩へ。

 

 

f:id:momotooranda:20220303165505j:plain

  

青空が嬉しい!

 

歩いていてすれ違う人達も

 

やっと晴れたわね

 

とか

 

この日を待っていたわ

 

など、みんな笑顔で

喜びを隠しきれない感じ。

 

その中であるオランダ人のご婦人が

 

あら、可愛いわね。お名前は?

 

モモです。

 

モモってもしかしてピーチ(桃)のこと?

 

はい (本当は違うんだけどね 笑)

 

私は日本が好きで何度も旅行したことがあるの。

中でも日本の冬が一番好き♪

日本の冬は今日みたいに青空で

とても明るいから・・・

 

ですって。

 

オランダに住んでから

こういう感覚をすごくわかるようになった。

だからねこの日みたいに青空なだけで

本当にウキウキしてしまうんだワン。

 

久しぶりに歩くお散歩コースは

すっかり春めいていたよ。

 

 

f:id:momotooranda:20220303170552j:plain

  

プリムラ。自生しているものなので

葉っぱが虫に食われてる。

 

 

 

f:id:momotooranda:20220303170720j:plain

  

コリダス・ソリタ

オランダに来るまで見たことがなかったお花。

 

 

f:id:momotooranda:20220303171005j:plain

  

サンシュユ

 

 

f:id:momotooranda:20220303171339j:plain

  

これは、アーモンドなのかな?

 

 

 

f:id:momotooranda:20220303171925j:plain

  

この場所にクロッカスが咲いたのは

初めてなのでその記念に。

 

お散歩コースのBGMが

春らしく心地良かったので

良かったら私の歩く姿と共にどうぞ。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miki(@momotooranda)がシェアした投稿