ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

美味しいお散歩

今朝、目が覚めたらいつもより静かに感じ

サブリーダーが、窓の外を見ると

雪が降っていて少し積もっていたんだって。

 

ももちゃん今日もまた雪で遊べるね~

という言葉で起こされちゃったわ

 

早速お散歩に出ると

 

f:id:momotooranda:20190201223112j:plain
f:id:momotooranda:20190201223158j:plain
   

こんな景色が広がっていました。

積雪量は、先週よりも少ないかなぁ。

 

またいつもの雪遊びをしていると

少し離れた所に初めて見る柴犬ちゃんが。

様子を窺っていると

 

飼い主さんが飼い犬に向かって雪を蹴って

犬が喜んでその雪を追いかけるという

我が家と同じ雪遊びをしていました。

他のワンちゃんがあの遊びをして

喜んでいるのを初めて見たわ。

とちょっぴり親近感が湧いてしまいました。

 

その後、オランダで唯一お散歩で会うと

おやつをくれるトミー君に遭遇。

 

f:id:momotooranda:20190201224301j:plain

   

美味しいおやつをもらいました。

 

そしてまだおやつが残っていることを

知っている私は

 

f:id:momotooranda:20190201224502j:plain

   

サブリーダーそっちのけで

トミー君とその飼い主さんに

ぴったりくっついてお散歩を。

 

とっても食いしん坊なので

おやつをくれる人には

しつこく付きまとってしまいます。

人間だったらストーカーだわね 笑