ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

捨てなくてよかった物

今朝、窓の外を見ると

 

f:id:momotooranda:20220401212911j:plain

  

雪景色だったんだワン。

暖冬だったから今シーズン初積雪。

でももう春だけどね 笑

 

そんな中、絶賛断捨離中の我が家。

 

だいぶ前のことだけど

もう使わなくなった私の物を

処分しようかな?

と思っていた時に

 

ヨークシャテリアの

琥哲くんと美桜ちゃんと暮らす

てる (id:teru7000)さんから

使わなくなっても

捨てない方がいいですよ

というアドバイスをいただき

捨てずにいたらしい。

 

以前は

 

f:id:momotooranda:20220401213358j:plain

  

サークルの中にドーム型のハウスを置いて

そこで寝ていたんだけど

気が付くと、ハウスではなく

硬い床や敷物の上で寝ることを

好むようになってしまったので

ハウスもサークルも不要に。

それと同時期に

お気に入りだったクッションも

使うことがなくなっていたんだワン。

 

でもここ数か月

急に思い出したように

 

 

f:id:momotooranda:20220401214913j:plain

  

クッションでゴロンとするように。

 

 

そしてサークルは、解体され

 

 

f:id:momotooranda:20220401215219j:plain

  

どん詰まり対策として

セントラルヒーティングの

ガードとして使われている。

 

写真右端の隙間に

空き箱を挟んでいるのは

以前お留守番中にどん詰まって

頭が入ってしまったことがあったからなの。

たった5センチの隙間なのにね。

 

どん詰まってしまうのは仕方ないので

せめてけがをしないで

安全にどん詰まれるように

してくれているみたい。

 

ある日、使われなくなって久しい

ドーム型のイチゴハウスを

どん詰まり対策として再利用することに。

 

サブリーダーの思惑通りに

 

f:id:momotooranda:20220401215809j:plain

 

入ったはいいけど出て来れず。

しばらくしてヒィーンと鳴くことに。

グルグル歩きは出来るのに

何故かこの中では回れないんだワン。

 

そして別の日には

クルッと回れて喜んだもの束の間

 

 

f:id:momotooranda:20220401220242j:plain

  

力尽きてしまい

ヒィーンと。

 

それからは

イチゴハウスに入るのは危険だ!

と学習して

今では

 

 

f:id:momotooranda:20220401222335j:plain

  

こうやって使うことにしたんだワン。

 

本来の使い方とは、ちょっと違うけど

飼い主的には捨てないで良かったと

思っているみたいよ。