ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

全てがポジティブ

シニア犬と生活していらっしゃる方や

生活したことがある方から

シニア犬にはシニア犬ならではの

可愛らしさがあり愛おしく感じる

というのを聞いたことがあるんだワン。

 

当のシニア犬はどのように感じて

毎日を過ごしているのかな?

ということで私の場合。

 

以前は、おやつばかり食べたがって

フードをあまり食べずに困り果てていた飼い主。

今では、おやつでもフードでも食べるだけで

 

今日も食欲があって元気でいいわねー

 

と。

 

お昼寝中にちょっとどいてねー

と体勢を変えられると

ヴッ!と一声発するんだけど

それも以前だったら

 

あら、モモちゃんヴッ!なんてダメよ。怖いわ〜

 

だったのが

 

ヴッ!ができるのは元気な証拠

 

と。

 

お散歩でのーんびりヨタヨタ歩いていても

 

今日も元気に歩けたね~、すごいね!

 

と言うように何事もポジティブに

とってもらえる毎日なので

気分がいいものなんだワン。

歳をとるのも悪くはないかなぁ。

 

 

 

f:id:momotooranda:20211007234655j:plain

  

抱っこもしてもらって大満足

<おまけ>

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Miki (@momotooranda)

www.instagram.com

 

9月のお天気が良かった週末に

久しぶりにボス公園に行って

芝生のエリアを楽しんできたんだワン。