ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

マグロと虹と

いつも通る道を少し変えて

裏の道を通ってみたり

いつもと違う方向に進んでみると

素敵な景色や新しいお店を

発見できることがあったりしますよね?

 

先週金曜日のマーケットに行ったサブリーダー

食材などを買った後、いつもと違う方向に

足を向けたくなる気分だったんだって。

 

するとワクワクする違う光景が目に入り

 

 

f:id:momotooranda:20211025215714j:plain

  

まぐろの解体ショーをしていたんだって。

サブリーダーが到着した時には既に解体終了して

この写真の状態だったらしいけど

オランダ人は興味深く見ていて

マグロを購入している人が

けっこういたんだとか・・・

 

マグロをさばいているおじさんの

背後のガラスに青い椅子が

映っているのがわかるかな?

本来お天気が良ければここに座って

解体ショーを見学できるように

設けたものだと思われるけど

あいにくのお天気で

座っている人はいなかったみたい。

 

サブリーダーは、夕食に別の献立を

考えていたけどこれを見てしまったら

買わずにはいられない!

と赤身を買って帰宅。

ウキウキが止まらないようでしたよ。

 

その後も雨が降り続き

夕食の準備にとりかかるころには

 

f:id:momotooranda:20211025220924j:plain

  

大きな虹が。

今の時期は雨が多いので

虹を見る機会が多いんだワン。

 

虹は、太陽の反対側に出るので

夕方は北東側に出るんだって。

ちなみに太陽の位置が低いと虹は

出現しやすくなるんだとか・・・

間もなくサマータイムが終わるし

太陽の位置は確かに低くなってるよね。

 

リーダーは、帰宅途中に虹を見たようで

 

 

f:id:momotooranda:20211025221355j:plain

  

うっすらダブルレインボーだったらしい。

 

雨と強風の1週間だったけど

連日虹を見られたから

良しとしよう!

 

そして夕食にマーケットで買ってきた

マグロのお刺身を食べた飼い主達。

やはり捌きたてだし

とっても美味しく

幸せ気分で1週間を

締めくくったのでした 笑

 

 

f:id:momotooranda:20211025221658j:plain

  

ひたすら体力温存と寝続けて

うっかりマグロのおこぼれを

もらい損ねちゃったんだワン。