ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

エリカを見に行ったよ~

9月の中旬のお天気が良かった週末に

 

オランダでまだ見ていないものや

行っていない所はどこだろう?

 

と。

 

まだエリカの群生を見ていない!

 

エリカの見頃は

8月中旬頃から9月上旬らしいけど

行ってみよう!

と足を運んでみましたよ。

 

 

f:id:momotooranda:20210930220440j:plain

  

やはり見頃は過ぎてしまったみたい 残念

でもオランダには珍しく

アップダウンがあって丘なんだワン。

これはほんの一部。

かなり広大な面積にエリカが

広がっていましたよ~

見頃は、さぞかし幻想的で綺麗なんだろうな

と思いながらハイキングコースを

歩いてみましたよ

 

 

f:id:momotooranda:20210930220932j:plain

  

たまたま人が少ない所にエリカが咲いていたので

記念撮影を。

 

しばらく歩くと

 

 

f:id:momotooranda:20210930221139j:plain

  

あら、まだきれいに咲いている所が。

 

 

私達は、丘の上から歩いたんだけど

下の方に行くと

 

f:id:momotooranda:20210930221547j:plain

  

オランダらしい景色が目に入ってきましたよ~

手前のボーダーコリーは、犬種本来の

牧羊犬としてお仕事をしていて

格好良かったワン

 

 

f:id:momotooranda:20210930221709j:plain

  

ヤギさんは、一生懸命に

この木の葉っぱを食べていましたよ

 

 

f:id:momotooranda:20210930221816j:plain

  

羊さん達と一緒に

 

だいぶ歩いたのでこの後はカバンに入って

山のようなルートを歩いたり・・・

実際には山とは全く違うんだけどね。

 

オランダの平坦な道になれてしまったから

飼い主達の足腰には山のように感じるだけ 笑

後半、サブリーダーは

ヒーヒー言いながら歩いていたわよ。

 

しばらく歩いていると

太陽が顔を出してきましたよ。

お花は、陽がさしているのと

そうでないのとでは

かなり印象が変わってくるね

 

 

 

f:id:momotooranda:20210930221118j:plain

  

ちょっと印象が違うでしょ?

 

ここはエリカの時期ではなくても

散策コースとしてはなかなかいい所だと思う。

運動不足解消にまた来ようかな~

だって。

 

この日は気温が24度くらいで

オランダにしては

ちょっと暑い日だったし

沢山歩いたからね

と言い訳しながら

 

 

f:id:momotooranda:20210930222534j:plain

  

アップルタルトにホイップクリームをたっぷりと。

オランダのアップルタルトは

リンゴが沢山入っているので

罪悪感なく食べられるらしい 笑